2012年7月5日木曜日

韓国へ行きたい理由


 韓国へ行きたい!

子供用の教材が欲しいからです。




アニメなどの DVDをたくさん仕入れたいと思います。



まず、知っている中では、大人気の「뽀로로」



















おもちゃ・・・「가나다 한글놀이」 、「한글・영어 듀얼 사운드북」
絵本・・・「한글 그림책 가나다」 など。
書いて覚える本・・・「디즈니 스쿨 스킬 한글 1단계 1~3호」(これはシリーズもの。)
タッチペンで音がでる教材「톡톡이 첫 그림책」(でも高そうだなぁ~。)


音の出る教材を中心に。
ちょっと大きくなってからも使える教材も手に入れておこうと思います。
(単語カードやシール、ステッカー、字を覚える本)
たくさんあっても困らないと思うのは、絵本かな。
 シールやステッカーがついたものも楽しそう。



 *********************




中国語は耳に慣れさせるだけでもできる環境も作ってあげたいので、
台湾にいる、ムスメのじーじに頼もうと思います。


でも中国語に至っては、全然わからないため、
小さい子用のみの絵が描いてあって押すと発音してくれるようなものが欲しいところ。
あとは、流しっぱなしにしてあげる用のDVDくらいかな。
それなら、私も一緒に遊ぶことができるし。絵本とか読んであげられないので^^; 

調べてみたら中国の子供たちに人気なのは、
 「中国の子供向け人気アニメ喜羊羊」 みたいです。




*********************



1歳を過ぎたムスメ。

そろそろマルチリンガルの環境作りを開始していくつもりです。
予定してたよりちょっと出遅れたので焦っていますが。
本人は楽しんで、できれば親も楽しみながら全力で尽くしてあげられたらと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。