2012年7月5日木曜日

初の行水です!

昨日は、忙しかった!


といっても別になんてことない一日でしたが。

たまった洗濯物を洗って干し 、布団やお風呂道具も干しました。
いやー、乾くって気持ちいいですね^^

お風呂のカビとりもしたし、掃除機もかけました。




 そういえば、階段を上るムスメ目線の写真を
撮ってみました。


あまりの急な階段によくめげないなぁと感心。


まだ危ないので後ろで見ていないと落ちます^^;ほんと危険!!


後ろを振り返るな・・上をみるな(頭が重いので後ろに倒れるから)・・前だけをみてしっかり1段1段あがってー!!
って思いながら見守っています。








ムスメちゃんはどーこだ^^



ムスメは朝ごはんを食べさせたらTVを見せて、家事をこなします。
汗はじゅるじゅるでてくるし、ムスメは相手をしろとキレだすものだから
買っておいたベランダ用プールを出しました!

空気入れを探し当て、邪魔されようとも、やっとこさ膨らましました。
でも、
ホースなんてないのでバケツで3階まで約7回往復して水をためました。
お湯も混ぜたけど、もっと混ぜるべきだった^^;
ムスメは冷たくてビックリしてちょっと泣いてしまいました。
でも楽しんでくれたようで出ると、まだ遊ぶんだってこれまた泣かれました。


しまったぁ・・シャボン玉買っておくべきだった。

水遊び用のおもちゃがあまりなかったのでお風呂用の滑り止めを窓に貼って遊ぶムスメ。


 汗をかいたので服のまま私も一緒にぴちゃぴちゃ遊びました。


足をバタバタさせたりしたよ。

上に布団を少しずらして干して半分は日陰にしてます。
全部日陰に覆ってしまうと寒いし日差しは痛いくらい暑い・・。


この後、商店街のお肉屋さんまでおつかい。私の一日はまだまだ終わりません。


帰ったら疲れて熟睡のムスメ。
最近夜泣きするムスメ。一緒に寝たかったぁ。。。でも今日は昼寝はできません。
実は私明日が雨だとばっかり思ったので、干すもの干して今日中にすべての仕事を終わらせないとって気合いれてたんです。まぁ、結局今日は、雨じゃなかったんですけど。


起きたらそろそろアスファルトが冷めてきたくらい。
犬の散歩行って、ご飯作って、部屋を片づけて、お風呂に入る準備・・・。
夜11時、お弁当を作って冷蔵庫。
帰ってきたオットに起こされたムスメを再び寝かしつけて1時半就寝でした。



なんてことない一日。

暑い日は余計にパワーとられるぅ・・・・・(××)





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。