2012年7月24日火曜日

「塔の上のラプンチェル」 観たよ!

娘ちゃん、昨日、お台場のディズニーストアでラプンチェルのお人形を買ってもらいました。
(昨日のお出かけの話はまた次回)

 どうやら幼少期のラプンチェルの顔みたいですねー。
ちなみに 2990円。やっと日本にきたみたいでそれまではオークションで15000円にも上っていたとか。大人気のラプンチェル。



ディズニーストアでは、ケースに入ったままのお人形をみせ「欲しい?」って渡したら両手で持って喜んでいたように見えましたが・・・・・・!

なんと、帰って開けてみたら怖がって、両手であっちいけーって押したと思ったら、泣きだすほど!

まだ早かったかぁ~~。
目が大きくてリアルでビックリしたかな。
それとももっと早くに慣れさせるべきだったかなとちょっと反省・・・^^;

ムスメちゃんは、じーじに買ってもらったピンクの犬のぬいぐるみとアンパンマン、初めての水族館でパパに買ってもらったイルカさん。(機会あったら今度載せます。)
これらばかりを一日中だっこしたり、いい子いい子したりして遊んでるので人間型のお人形は初めて。しかもふわふわしてるわけではなく固いので、どう触ったらいいのか分からないみたい。

↑こっちの方がまだ怖がらなかったかもね。
 

さて、

このお人形で楽しく遊べるようになるまでどうしたものか。

最近ゴミ箱を狙うムスメ対策として、ゴミ箱の近くに置いてみました。
作戦成功!まさに大成功!!
近寄らなくなりました・・・・が、
たまに指をさし大泣きして動けなくなることもしばしば^^;じゃあいかなきゃいいのに^^;
てか、そんなに怖いか??

・・・・・・・・んーーーーー、ちょっと怖いかも・・・。
目をじーーーっとみると^^;髪の毛も長いしね・・。

いや、実は我が家でまだ見たことないから。
見たことないのにお人形があるのはいかんということでー、
みなとみらいのツタヤで借りてきました、「塔の上のラプンチェル」。
(たった今観終わったところです。オットは犬の散歩ついでに返しに行っていて、ムスメちゃんは力尽きて途中から熟睡。)



感想は、

おもしろかったああああ!笑えるシーンたっぷりで、楽しかったです。
なんでもっと早くみなかったのか・・
私が娘と見る日まで見たくなかったからなんです。でも映画館でみたかったなぁ・・・・。
娘がもうちょっと大きくなったらまた一緒に見たいと思う映画の一つです。



↓超欲しいッ!


 『塔の上のラプンツェル』オリジナル・サウンドトラック 価格:2,600円


お次は↓クリアファイルの表紙面。

コレ絶対欲しいーーーーー!!
あぁ、早く大きくなってママにねだっておくれ・・・喜んで買ってあげるのにな(笑)



そして、
ラプンチェルの画像です。(若干ネタバレかもしれないのでご注意ください)






















今日はたまたま早く帰ってきたオット。豚汁食べながらおしゃべり。私はお弁当作り。
オットにご飯を食べさせたら、オットの思いつきで、映画鑑賞することに。
家族3人でツタヤまで楽しく夜のドライブです。
車の中では、最近ムスメが大好きなトトロの歌を3人で歌いながら。
ムスメも楽しく鼻歌まじりで参加。

(ジブリは最後まで集中してみるムスメです。「千と千尋の神隠し」「となりのトトロ」の2作。)

3人でラプンチェルをみて、(前半、真剣にみていたムスメ。時間も時間なので後半は力尽きました)
こんな一日の終わり☆
家族一緒っていいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。