2012年7月9日月曜日

お寿司好きすぎて・・。

昨日、じーじとばーばが遊びにきてくれ、コーヒーを飲んだ後、
食事に出かけました。

じーじ、ばーばが来ると美味しいところに連れていってくれます!
外食なんて、私たちでは普段なかなか行けないーというのが正直なところ・・・
もう孫ちゃんと一緒に喜ぶ子夫婦でございます^^;ゎーぃゎーぃ☆

今日はお寿司!!
 というか、だいたいお寿司が多い。
だってみーんなお寿司が大好きだからぁ~!!


中でもエンガワは絶対。じーじとパパが愛してやまないネタです。
あぶりトロ、赤貝、ウニ、まぐろ系・・・あとなんだろ。


ぼたんエビもおいしかったぁ!


上あなごは甘くて大きくておいしい。

パパはまだまだ最後まで食べてました。
ムスメをみながら食べてたから足りなかったらしい。
最後頼んでたのはコチラ。


おいしそ~^^


↑岩のりの味噌汁。すごーく、おいしいです!!

でもアサリのお味噌汁もアサリが大きくて大好き。私はこちらを飲みました。
量もたっぷりで、大満足なのです。


↓眠くて目をこすってたくせに車の中で、ばーばといないいないばぁをしながら大笑いしてるところ。
チャイルドシートに座らないといけないんだぞーーーぉ!?


ムスメは、ここの卵焼きに目がありません。
この日は、はしゃぎっぷりと食いっぷりがすごかった!
ムスメは家でご飯食べて行ったのにもかかわらず!食べさせすぎたか・・・^^;

他にも茶碗蒸しとお味噌汁を少しいただきました。
生ものは2歳後半からOKみたいなので3歳前になったら食べようね!



お寿司はいつも すしざんまい というところにいきます。
色んな所にあって、そんな高いっていうわけではないのに新鮮でおいしいんです!
ちなみに期間限定で「まぐろの漬け丼」が500円でお持ち帰りもできます。
持ち帰りはお味噌汁がつかないらしいのですが(知らなかった・・)
この間オットがすすめてくるので試しに買ってきてみたらすごくたくさんあって美味しかったです。
残して次の日にお茶漬けにしても食べられました。
貝類は足が速いので持ち帰りできないらしいのですが、こちらはおすすめですよー。




というか、ここのBlogでお寿司の話多いかも^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。