2012年7月25日水曜日

豆乳、お菓子、トトロ、いたずら、昼寝

今日の朝、窓を開けたら夏の匂いがしました!!
懐かしい。
去年は夏あったっけ?出産後でそれどころじゃなかったので覚えてないんです。
セミもなきだしましたね!
子供のころは夏休みがあってワクワクドキドキしたけど、
今日の私は、「あ~・・、あつそぅ・・・」ってテンション低ッ!
大人になったってこと?
大人になる気なんてないのになー。




さて、
すべて昨日の画像です。

豆乳をママと半分こ。


最近、お菓子は赤ちゃん用を飽きたのかお口に合わないのか、ものすごく嫌がるので
子供用のしかも体によくないものが入っていなそうなお菓子をチョイス。
家族みんなが大好きな、たべっ子どうぶつのビスケットでどうだ!
どうやら、気に入ってくれたようです。

食材も家族に食べさせるものは「いい物を」を出してあげたい。 子供もいるので特に。
すべて「無添加」とかこういった文字がついてるものを選ぶようにしています。
食べ物だけは、迷ったら、なんとなく1番安いのは選ばないようにしてるし。



で、観てるのは、もちろんトトロ。

夢中でみてくれていると静かだし、色々できるので助かります。



椅子に敷いてあるやつを全部落とすのが日課のムスメちゃん。


これだけは絶対です。
落とさずにはいられないみたいで^^;


口の中には、ばーばに買ってもらったシールをくわえてます(大きいけど、転んで飲み込んだら大変なので取り出しましたが^^;)
どこから持ってきたのかママのポーチ(落ちてる)と片手にうちわを持ってはしゃいでる所です。

もうね、
ほんっとにパワーがすごいんですよ!
見てるだけで暑くなってくる!ほんとに近寄ると火の玉です。
抱っこなんてこの時期は・・・「ギャー!ベタベタするー!」みたいな・・・。
そんな小さな体でなぜそんな大きな声が・・?体が丈夫な証拠らしいけど、びっくりします。
走り出したら止まりません。
現に自分でも止まれないみたいで、とまるにはもう、転ぶしかないという^^;
パワー有り余っている中、こんな暑くちゃどこにもいけないし。
ゴールデンのティアラも地面が冷めないと散歩にいけず。
大変な夏がきたねー。




ママとばーばとお揃いのメルメルと遊ぶのも大好き。
ぽんぽんしてなでたり、話しかけてます。
ママがこの子を可愛がってる姿をみせてヤキモチやかせたり(笑)
抱っこさせると、優しい声をだして目を細めて抱きしめます。
こんな小さくても母性本能があるのかな。

ちなみにそれママのメルちゃんなんだけどね~。
ムスメのは体がピンクで白いシャツを着せてます。
ピンクメルは夜寝る時のムスメの隣に寝かせてます。

気になった方は、コチラ



たくさんいたずらしたあとは、ぐずることもなくいつの間にか力尽きることも。
昼寝の時間のようです。


ズーム


白目むいてますよー。



一日に何度かデビルちゃんにはなるけど、幸せそうな寝顔をみたらチャラです。
爆睡している時に、いたずらをして仕返しだってできるし。
むにむに(触ったり)したり、ちゅーしたり。。。
ママパパの特権ですよね!?



はぁ~~~~・・・
いつまでこうしてくっつき虫でいてくれるのかしら^^

あんなに格闘していたのに、
デビルちゃんが静かになると感傷にひたってしまうのは何故だろう・・。


一緒にショッピングしたり、女同士でおしゃべり、キャッキャしたり、旅行三昧。
そんな日を夢見てるけど、このままでいてと強く思うことも。
ママって複雑!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。